So-net無料ブログ作成
検索選択

大津市いじめ自殺事件 実名報道へ [時事]



大津市のいじめ自殺の事件。
マスコミで大きく取り上げられています。
トレンドなんて軽い話題ではありませんが、どうしても書かせてもらいたい。

これはいじめによる「自殺」なんかじゃありません。
いじめ練習による「殺人事件」です。

大津市教育委員会の対応もまずかったのは確かです。事実かどうか調べただって??
そんなことどうでもいいんだ。教育委員会・学校が毅然とした態度でいじめの疑いがあったら
徹底的に処罰するという姿勢を出すべきであろう。
大人は何にも分かっていない。
いじめているグループをちくろうもんなら明日は我が身。
そうやってビビッている人に調査したって無駄ですよね。

それよりいじめていた奴を徹底的に探すといって脅すか見つけたら即刻退学ないし実名報道すると
言うべきである。

マスコミも被害者の実名ばかり公表するのでなくいじめた側の実名報道こそ必要ではないのか??



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。